そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れを繰り返して人は大きくなるっていうか人じゃないけど

マルチポストしています。 フォトライフとダイアリーは「分離している感」が強くて、ちょっと使いづらいかなあ。

はてなリベラル

親がウルトラ左翼の僕は反抗して右寄りに傾いてそれでもまだ右翼じゃないよなーと自分では思っているのでつまり「はてな右翼」略して「はてウヨ」はではないしもちろん「はてな左翼」略して「はてサ」とも名乗れないしで「リベラル」か「リバタリアン」かと…

久しぶりにポストするのだからもうちょっとほのぼのした話題を書きたいと思うんだけど

不法滞在のフィリピン人一家に対する「デモ」と称する嫌がらせの件から、「在日特権」というキーワードがピックアップされ、フォーカスが在日朝鮮人(「特別永住者」のこと)に移った。つい先ごろ触れたばかりの話題なので便乗するのもためらわれ、それに僕…

僕は二人目?

エゴサーチをしていたら、 islecape(2) のコメント/総合評価 : とてもよい 日時 : 2006/12/22 19:18 対応が早い 購入品はポーチという小物でしたが、梱包もちゃんとしてある サイトには商品の写真が沢山掲載されている 【出品者のお返事】 先日は当店を…

ま た か

朝日新聞に「特派員メモ」というミニコラムがあって、海外に赴任している記者がショートエッセイを書いている。カルチャーギャップによる失敗談や、ときにはしんみりする話題などもあって、なかなか面白い。今日付では、「親の仕事のためにブラジルで生まれ…

早々と神を裏切った人間が「この子たちが味わうことになるであろうこの先の苦労を思うと」もなにもないもんだ

才能のない子にどうやって美術への進路を思いとどまらせるか - はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/20090408121545 僕自身、絵がうまかったが進路に悩んでいた同級生に、プロになるよう安易に勧めたことがある。別に僕に言われたからそうしたわ…

要は勇気があってもダメなものはダメ

「で、私のどこが好きなの」そう言われて絶句した。ど、ど、ど、どこが好きなの……かな……?僕は突然の思いつきでとんでもないことをいろいろやる。そういうわけでその日、僕は突然の思いつきによって中学のころのクラスメートに告白に行ったのであった。寒風…