そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

僕は二人目?

エゴサーチをしていたら、

islecape(2) のコメント/総合評価 : とてもよい 日時 : 2006/12/22 19:18
対応が早い 購入品はポーチという小物でしたが、梱包もちゃんとしてある サイトには商品の写真が沢山掲載されている
【出品者のお返事】
先日は当店をご利用頂き、誠にありがとうございました。 また早速にご評価も下さり、大変嬉しく存じます。 ROLLOUTシリーズは、大胆なメタルパーツ使いがとてもかっこよく、また強度の高いナイロン素材を用いておりますので、しっかり長くご愛用頂けます。 どんどん男らしいファッションをお楽しみ頂ければと思います。 また機会がございましたら、当店をご利用頂けますと幸いです。 来年もまた、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ありがとうございました(^-^)。

cf. http://auction.woman.excite.co.jp/item/comment/42391594

しまった……。確認はしていたつもりだったが、islecapeさんがすでにいたとは(僕は2008年4月から)。おまけにこの名前で炎上しそうなエントリを書いたり、あげくネット右翼をバカにしたり。いかんなあ。

ある意味、僕がやっていることは、同名義者に対する「追い出し」になっているかもしれない。何度か書いたが、islecapeは僕の名字を元にしたハンドルであり、その名字は珍しくもなんともないのである。仮にislecapeさんがたくさんいたとして、僕のとばっちりを恐れて名義を変える人は多いだろう(逆に、同人サイトの「なりすまし」なんて話は聞くけど、僕になりすまそうなんて思う人はいないはず)*1

いっぽう僕としては「男らしいファッションポーチ」(なんだそれは)をネット通販で買ったなどと思われるのが恥ずかしいです。

*1:別ハンドルでも、アマゾンで(わりと真面目な本にばかり)レビュー書いている人と同じだったりしたこともあるんだよなあ……。