そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにを見てもなにかを思い出す

via http://d.hatena.ne.jp/islecape/20090514/p1 case1 もう15年も前のことだが、「ナタ・デ・ココ」なる食材が流行ったことがあった。僕自身は子供だったので、どれほどの流行だったか肌で感じることはなかったが、それでも「ナタ・デ・ココ入りヨーグル…

大丈夫か密林

相変わらずトランスフォーマー関連アイテムの購入にしか使っていないAmazonからメールが来た。 Amazon.co.jpで、以前に「ふ > ブルース・リー」関連の『TRANSFORMERS バイナルテック BT19 ブルーストリーク feat. SUBARU IMPREZA WRX』またはその他のおもち…

なぞなぞ認証顛末記

「おまえが生きるか、えさになるかは」ドラゴンは言った。「おれさま次第だ。それが旅人に出くわしたドラゴンのやりかたなんだ。われわれの流儀にしたがって、おまえに自由を獲得するチャンスをやろう。謎に答えなくてはならない」「人間の性質……および同様…

テンプレ変えて大失策の巻

ダイアリーのテンプレートをHatena-Waterに変更して一か月*1経ちました。先々週のちょっとした騒動のさいに、id:tari-Gさんから「フォントが小さすぎ」という指摘を受け―― (Firefoxで表示したキャプチャ画像) 確かに僕も「ちっちゃいよなあ」とは思ってい…

どうも「名作劇場」風の話らしかった

ある雪深い村、宿屋を兼ねた小料理屋を営む伯父夫婦に育てられる兄妹、12歳のクランと、10歳のアナ*1。そろそろ春になろうという雪解けのころ、宿に泊まりに来た旅の兄妹(ハイティーンで、裕福そうな感じ)と親しくなり、外国の珍しいものなどを見せてもら…