そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

はてなリベラル

親がウルトラ左翼の僕は反抗して右寄りに傾いてそれでもまだ右翼じゃないよなーと自分では思っているのでつまり「はてな右翼」略して「はてウヨ」はではないしもちろん「はてな左翼」略して「はてサ」とも名乗れないしで「リベラル」か「リバタリアン」かと考えると前者っぽいから「はてなリベラル」という新しい道を切り開こうと思ったのだけれども略し方にちょっと迷っていて「はてリ」「はてリベ」「はてラル」「はてなル」「はベラル」などと試行錯誤しているうちに夜が更けていくので時間を無駄にしてると思いました。

というか、

(3)リベラル・市場主義…典型的な支持基盤は無い。ありがちなはてなネオリベ。雨の中、下腹部を露出して踊る人間がいてもいい。自由とは、そういうことだ。とりあえず何でもフリーダムだが組織的な行動に向かないのでここを基盤に政治するのは恐らく困難。

http://anond.hatelabo.jp/20090124125401<b>タグ強調はislecape)

はてな民はデフォルトでリベラルだそうなので、わざわざ規定する必要がないようです。そうか。