そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

土曜日、晴

昨晩、IDコールで勘違いしたメッセージを送ってしまった。これが悪意を込めたものだったら恥ずかしくて土下埋まりでもするところだが、特にそういうものではないので、コールなしで謝っただけ。ブックマークも無節操順調に増えているし、反省材料にはなった。

そういえば、ここしばらくスターレポートが来ない。たしかに来なければ来ないでさびしいものである。はてなメッセージがうまく機能していないのだろうか。そうだとすれば、件の僕のIDコールも「なかったこと」で済んでいたかもしれない(ちょっと前、typoを指摘したメッセージも通じなかったし、ひょっとしたら)。

この件に関しては、けっこうクレームがあるようで、

申し訳ありません。原因調査、再送処理など進めたいと思います

とある。

サービス事業者も大変だなあ。

大衆に仕えるものは哀れむべきやつだ。
彼らはさんざん苦労したあげく、誰からも感謝されない。

――ゲーテ高橋健二訳)