そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

身辺雑記:1/13-

十三日、火曜日、晴

夕刻、お茶を飲みながら煎餅をかじっていた。大きなかけらを口に放り込もうとして失敗し、あやうく床に落としそうになったところを、素早い反応により空中でつかむことができた。自分の反射神経もまだまだ捨てたものではないななどと悦に入る。しかしなんというか、こうやって書いてみるとぜんぜん大したことじゃないな。

ここ数日、ちょっと冗談で「普通の日記」を書き始めてみたが、どうもいけない。水は低きに流れるというかなんというか。(「派遣村」の話題に首を突っ込んでみたこともそうだが)そもそも『個人的な体験』とか銘打って始めたこのダイアリー、改称したとはいえ、ちょっと気を抜いたら学生めいた観念的な話題ばっかりになってきているではないかこれではいけない。こんなんで日数を稼いでもしょうがないよなあ、ということで日記は週1のエントリにまとめようと思った。

「試行錯誤」の言い訳はいつまで許されるだろうか。