そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

賢明な敵はどこだ

派遣村の事だけんど、はてな村にいると、どうしたって偏った意見しか集まらねぇだで、オラちょっとgoogleブログ検索で「派遣村」に否定的な意見を探してみただ。

「くそたわけ+日比谷公園+派遣村」 - NOW HEREメソッドで。

そしたら中学生から衆議院議員まで、派遣村に敵愾心を抱くたくさんの人のブログを簡単に見つけることができただ。世のなか便利に出来てるだな。

……と、思ったのだが。

困ったことに、実に見るべきものがない。もう少しユーモアとロジックを兼ね備えたエントリはないのか。ぐうの音も出なくなるようなものは。

うーん。探しかたが悪いのだろうか……。

(あとで思いついたのだが、「派遣村」のキーワードリンクを利用すれば、少なくともはてなダイアリーの各種エントリには飛べることに気付いた)