そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

水曜日、晴

また内心の危機感を象徴するような夢。そんな夢にもかかわらず、僕はゴッドマグナスで遊んでいた。我ながらちょっとこれはまずいのではないかと思う。

英語

昨日、入浴中にひらめいた。「ショックウェーブはいつディセプティコンに転向したのか」という話のシノプシスを書き出し、

The Transformers: Spotlight, Vol. 1

The Transformers: Spotlight, Vol. 1

を読み返した。

近ごろ話題の英語にまつわるエントリを覗いたものの、あまりにもレベルが高いのですぐに立ち去った。これで同じ学生というのだから恐れ入る*1

AmazonのカートにJ.S.MillのOn Libertyを入れっぱなし。

僕の英語力はそんな感じ。

歩行中

なにかアイディアを思いつき、メモをとろうと思ったものの、銀行に入って払い込み用紙に記入して順番を待ってるうちに忘れた。

夕食

帰りがけ夕食の材料を買えなかったので、ありもので。

インスタント「ポトフの素」みたいなものをストックしていたので、常備菜と賞味期限切れ間近のウィンナーを叩きこみ、スープ代わりにする。我が家ではあまりハーブ料理に縁がないのだが、なんとか。それと何に使うつもりだったか忘れた豚の挽肉でハンバーグ(普通は合挽を使う)。付け合わせに野菜をいためる。

*1:※2009.6.2追記:タケルンバ卿のエントリで知ったのだが、この方は亡くなったらしい。たぶん僕より年下だと思うのだが……。しかし考えてみれば、これからもそうした話は出てくるのだろうし、またそれは僕だったりするのかもしれない。