そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

何でこんなことを思ったのかというと

cf. http://d.hatena.ne.jp/islecape/20090124/p9

ちょっと補足。

ご覧の通り、PVとかブックマーク数とかにはあんまりこだわってないのですが、まったく気にならないわけでもありませんにんげんだもの。むしろ気にするあまりストレスを溜め込むのが本末転倒なので、そういうものをすべて排除した次第。スターレポートくらいですか。

それというのも、あのヒゲのアルファブロガー氏のせいと言って言えなくはないのですがね。

「おのれ、今に見ておれ、20年後こっちは300万PV稼いで客を根こそぎ奪ってアフィリエイトで食えないようにしてやる」(http://blog.goo.ne.jp/islecape/e/cb6571ccf3e736932e9ea05ad4bdd109

などということを、思わなくもなかったから(恨んでいるとか、そういうわけではないですよ。ただ、ある種のコンプレックスにはなったかもしれません)。まあ野良犬の遠吠えみたいなもので。

悪名も炎上も望むところと、たまに思うときはあります。