そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

月曜日、晴

昨日(というより今日)寝たのは午前0時半だったが、目覚めたのは午後2時半だった……。痛。

親が古い本の整理をやっていた。幼くして死んだ大叔父の絵本が出てきたり、親の卒論のテーマを初めて聞いたり。そんなことを話していて掃除にならない罠。祖父の英語の本にまるで歯が立たなかった。僕を含め親戚一同でいちばん英語能力があるのは、英語教師で通訳でもあった祖父だろう……と思うのだが、それはそれで問題だなあ。

ところで、古いアルバムなども出てきたのだが、そこに、

お嬢さん、一人歩きは痴漢の餌乞

などと書いてある写真があった。警察が立てたものらしい。いまこんなこと書いたら大変だ……。