そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

日曜日、晴

自分のはてなブックマークを確認したら300ちょうどだった*1

いけない。

このままでは、はてな廃人になってしまう。

それなんてトンデモ?

親戚から荷物が送られてくるとき、余ったスペースにちょっとしたお菓子なんかが入っていることがある。お菓子好きとか思われているのだろうか。まあ空気を運んでもしょうがないってことなのだろう*2

で、いま手元に「ボーロ」みたいな駄菓子の袋詰めがあるのだが、パッケージの裏側にこんなことが書いてある。

このお菓子にはありがとうを100万回聞かせてあります

……。

ちょっとgoogleに聞いてみた:

このお菓子にはありがとうを100万回聞かせてあります の検索結果 約 23,100 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)

…………。

やっぱりみんな一言いわずにはいられないのか。

というか、工場の人も聞かされているのだろうか? 100万回のありがとうを。

*1:午前2時現在

*2:Amazonなんかやたら空気を運んでくれるけど、その隙間に売れないトランスフォーマーを詰め込んでくれたりしたらうれしいんだけどなあ……