そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

「日本語が亡びるとき」を、まだ読んでない


そろそろ「はてぶのコメントには、バカなものが本当に多すぎる」ネタの続きをしてもいいのかな?

日本語論はいろいろ読んでいるつもりだし、自分でも思うところはある。そういうわけで、かの本を紹介していただけたことはとてもありがたく思っておりますが、何も怒らないでも。というか、1890円はちょっと高いんですよ、取締役やアルファブロガーならざる身には。

僕は1890円が105円になるのを待っています。

と、あるエントリのブックマークに書いたけれど、これは冗談ではなく本音。

そういうわけだから、来年の3月くらいにはちゃんと読めると思う。で、浮いた1785円は、そのころ発売される予定の;

に費やそうとか思ってたりして。向学心がなくてすいません(追記:ホットロッドはもっと安く買いました。黄色の色味が蛍光色で安っぽく、腕の可動にやや難があり、あとビークルモードのリアにあるジョルト用のスペースはいらないのではなどといろいろ思うものの、ロボットモードはマイクロン伝説版に比べて超スマート)。


この項つづく