そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

はてなにばっかりいると……

12だけどはてなにいるよ*1 - はてな匿名ダイアリー

http://anond.hatelabo.jp/20081115224753

子供のころから朝日新聞を読み続けて、プチブルでもないのに考え方がすっかり朝日になってしまったよ。なにかの話題について書いたら、翌日の朝刊に同じことが書いてあって嫌になることがよくあるよ。ライターとして雇ってくれないかな。

はてなで扱われる話題には(よく言われている通り)ある種の偏りがある。そもそもしょっちゅう「村の話題」で盛り上がるけど、そんなもの実生活で役に立つとも思えない(こういうのは無視すればいいのか。でも、この増田12歳は現にはてなの話題をしているわけだし……)。ちょっと前、どこかのアルファブロガーが「TopHatenarだって? 狭い狭い! てゆーかもっとオレを見ろって!!」というようなことを言ってたけど、まあそれも一理ある。

12歳がはてなにいてもいいけど、入り浸るのはね。

しかし、はてなはうすらバカの巣窟と言うだけではなく、おっさんの巣窟なのか。じゃあ、様々のブログを渡り歩いたあげくはてなに流れ着いた僕はおっさんか。

おっさんも入り浸らないようにする。

*1:改変ネタである。いちおうソースも確認した。念のため