そこにいるか

個人的な体験、その他の雑感

☆祭の夜と朝と昼と夕

子どもらは、みんな新しい折のついた着物を着て、星めぐりの口笛を吹いたり、
「ケンタウル、露を降らせ」と叫んで走ったり、赤いマグネシヤの花火を燃したりして、楽しそうに遊んでいるのでした。

きのう匿名ダイアリーめぐりをしていたら、「著名はてなーはてなスター、多すぎるんじゃね?」的な話題をしていた。ブックマークしようかすまいかと思ったが、なんか嫌な予感がしたので結局やめておいた。

で、今日。はてなブックマークの「注目エントリ」を見たら、そのエントリがホッテントリになっていて、ブックマークコメント欄では3000ものスターがきらめいていた。ひとりに何十ものスターがついてんの。これはまるでアレだ、スペインのお祭りでオレンジとかトマトとか投げ合うやつ!

うーん。

僕としては、「乗り損ねたのかなあ」というよりは、まだ完全に毒されてはないみたいというのが正直なところ。でも一年後にどうなっていることやら。恥ずかしげもなくきゃあきゃあ言ってないかなあと*1

ところで、「ほしまつり」って入力したら、デフォルトで「☆祭」になりましたよ。大丈夫ですかね、MS-IMEは……。